超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。詳しい内容は、ページ下の複業一覧を参照下さい。

絶賛愛用中!美顔ローラー「ReFa」は男こそ使うべき!

私は男ですが、美顔ローラー「ReFa」を愛用しています。「ReFa」は男性でも使うべきだと思います。今回は「ReFa」を使った感想と男性にオススメの「ReFa」をご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

VALU必読情報!「VALU47」で自分の街のVALUERを探してみよう!

VALU利用者必読の情報!あなたの街のVALUERを探せるサイト「VALU47」が誕生しました。近くに住んでいるVALUERとの交流を深めて、その地域から新しい価値が生まれたら嬉しいですよね。

地元(七尾市)のお祭り「新宮納涼祭」を紹介!美しい灯火!

地元(七尾市)のお祭り「新宮納涼祭(しんごうのうりょうさい)」に行ってきました。七尾市、藤津比古神社で毎年開催されるお祭りです。今回は、私が行ってきた「新宮納涼祭」を画像と共に振り返ります。美しいキリコの世界に酔いしれましょう。

ブログ内に意図しない広告が勝手に貼られた!→なぜか解決!

朝起きたら、ブログが広告まみれになってて、超焦りました。いろいろ試行錯誤した結果、広告はいつの間にか消えていました。今回は、広告まみれになった経緯とその対策について解説します。

生歌を聞いて超インスパイアされたシンガー(歌手)5選!

世界中には素晴らしいシンガー(歌手)達がいます。今回は、私は実際に生歌を聞いた中で超インスパイアされたシンガーを5名紹介します。彼らのようにカッコよく歌いたいものです。ぜひ参考にして下さいね。

生演奏を聞いて超インスパイアされたギターリスト5選!天才だ!

世界中には素晴らしいギターリスト達がいます。今回は、私は実際に生演奏を聞いた中で超インスパイアされたギターリストを5名紹介します。彼らの演奏を生で聞いていないのなら人生、損していますよ!

CAMPFIREの新サービス「polca(ポルカ)」で友人の企画を応援しよう!

株式会社CAMPFIREが、身近な友人・知人を対象とした「polca(ポルカ)」のサービスを開始しました。今回は「polca(ポルカ)」について、わかりやすく解説します。新しいお金のカタチを体験しましょう。

現金がキャッシュバック!『monoka(モノカ)』ってどんなサービス?

ファンコミュニケーションズが8月9日、キャッシュバックサービス「monoka(モノカ)」を開始しました。どんなサービスかご紹介します。これを気にポイントカードとはおさらばかもしれませんね。

ソニー銀行のクラウドファンディング「Sony Bank GATE」を解説!

ソニー銀行が投資型クラウドファンディング「Sony Bank GATE」開始しました。どのようなサービスなのでしょうか?わかりやすく解説します。理念にも注目です。

これはプレイして欲しい!「7年後で待ってる」が感動的過ぎた!

良作アドベンチャーゲーム「7年後で待ってる」をご紹介します。感動的なストーリー。おすすめのスマホアプリゲームです。「無くした記憶のカケラを取り戻すため、そして、あの日交わした約束を果たすため、ぼくはこの街へ帰ってきた」

和歌山での働き方を考えるイベントに参加!和歌山って魅力的だね!

1ヶ月ほど前に参加した和歌山イベントの第2弾に参加してきました。 イベントのテーマは「和歌山を本気でオモシロガル人達の集い#02-“和歌山×クラフト”が語る自分達で作る面白さとは?」。 ちなみに前に参加した、第1回のレポートはこちら! www.super-multi…

難易度が高すぎるB’zの曲5選!来たれ、カラオケ好き!

B'zの曲はカラオケで歌うのがすごく難しいですよね。そんなB'zの曲中でも、特に歌うのが難しいと思った曲を5曲選びました。また、B'zを歌う上でのコツについても記載しています。

日本最速発表!2017年に発売されたマネー本ランキングBEST3

2017年に販売されたマネー本ランキングBEST3を発表します。今年はマネー本の豊作ですね。最近は世の中の動きも早いので、革新的なマネー本も多数出版され始めた印象です。

マイナス金利が続きそうなので、奨学金の返済はこうしましょう!

日銀が7月20日マイナス金利政策の続投を示唆しました。マイナス金利政策は奨学金の返済に嬉しい政策です。今回はマイナス金利政策が、なぜ奨学金返済に有利なのか解説します。2018卒、要注目の内容です。

【この職業がおすすめ!】ファンドアナリストってどんな職業?

ファンドアナリストは今後要注目の職業です。今回はファンドアナリストがどのような職業か、またファンドアナリストになる為に必要な経験やスキルをご紹介します。

グーグルアドセンスの審査に3時間で合格!合格に大切なこととは?

グーグアドセンスの審査に、たった3時間で合格しました。今回は、合格する為に行なった対策と、グーグルアドセンスへの審査申請前に知っておいて欲しい心構えを書きました。参考にしてみてください。

ブログ開始1ヶ月目から検索エンジンの流入数を増やせたわけ!

ブログ開始1ヶ月から検索エンジンの流入数を増やせたので情報共有します。また、ブログ1ヶ月目のPV数なども公開しています。これから、ブログを始める人や集客数をアップしたい人は参考にしてみて下さい。

スプラトゥーン2の初週売上数がどれだけ凄いか、他のゲームと比較!

「スプラトゥーン2」が驚異の初週売上数を達成しました。この売上数がどれだけ凄いのか、今年販売された他の10ゲームの初週売上数と比較してみました。また、任天堂の今後の株価についても少し解説しています。

実践済み!変な登録がない、おすすめの無料「才能診断」6選!

自分の才能って気になりませんか?私も気になります!ってなわけで「才能診断」を実際にやってみました。変な登録が要らずに無料でできる「才能診断」のみを選んでいます。もしかしたら、あなたの新しい才能が判明するかも?

2018年からiDeCoはどう変わるのか?変更点をわかりやすく解説!

個人型確定拠出年金(iDeCo)が2018年から、法改正されることをご存知でしょうか?iDeCoは2018年の法改正で、より便利な制度になるのです。今回は2018年からiDeCoがどう変わるのかを解説します。

人気が出る無料スマホゲームの特徴とは?おすすめはこの3つだけ!

人気の出る無料スマホゲームの特徴って気になりますせんか?今回は、人気の出る無料スマホゲームの特徴をご紹介します。そして、私が激選した、おすすめの無料スマホゲームを3つご紹介します。

ドイツの大手自動車5社が不正カルテル?本当ならマジでヤバい!

衝撃的なニュースが世界中を駆け巡りました。 それは、ドイツの大手自動車5社の不正カルテル疑惑です。これが本当などれだけヤバいのか解説いたします。

スママジのガチャ確率が判明?1000回引いて検証!限定キャラ率も!

スママジでガチャを1000回引いて、ガチャ出現率を検証しました!限定キャラの出現率も公開!?リセマラの参考にどうぞ。

これは絶対流行る!スマッシュ&マジック(スママジ)ってどんなゲーム?

スマッシュ&マジック(スママジ)をやってみました。スママジの面白い点やリセマラ情報、ツイッターでの反応も書いています。このスマホゲームは流行りそうですね!

「未来投資戦略2017」とは?国の新施策をわかりやすく解説!

2017年の6月の初め頃に「未来投資戦略2017」が閣議決定されました。しかし、内容が膨大なのでわかりにくいですよね。今回はそんな「未来投資戦略2017」をわかりやすく解説いたします。

セゾン投信10周年記念セミナーで気づいた!セゾン投信の魅力とは?

セゾン投信10周年記念セミナーに行ってきました。セミナーに参加して、セゾン投信の魅力に取り憑かれてしまいました。(笑)今回は、そんなセゾン投信の魅力をたっぷりご紹介します。

フリーランス向け!ベネフィットプランの内容をわかりやすく解説

今回は「ベネフィットプラン」をわかりやすく解説します。フリーランス協会がフリーランス向けに保険や複利創生などを含めた総合支援サービス「ベネフィットプラン」の提供を開始しました。いったいどんな内容なのでしょうか?

やっぱり人との繋がりは本当に大事だと感じる日々

こんにちは、マスヤです。 最近、人との繋がりが本当に大事だと痛感しています。 人との繋がりが人生を決めるのではないでしょうか? 今日はそのことを書きたいと思います。 <目次> 人との繋がりは大事だと痛感! 今後の目標 恐れずにいろんな人と交流して…

「複業」関連のイベントに参加してきた!企業における今後の複業事情と複業をする方法について

「複業解禁」は歓迎すべき制度? というイベントに参加してきました。イベントの感想や複業に関する個人的な見解を述べています。また企業における今後の複業事情。複業をするにはどうしたらいいのかについても記載しています。

その真意を探れ!ロボアドバイザー「THEO」がSBIグループと業務提携契約を締結!

2017年7月6日、ロボアドバイザー「THEO」の運用を行うお金のデザイン(株)が株式会社SBI証券及び住信SBIネット銀行株式会社と業務提携契約を締結しました。今回の業務提携にはどのような理由があるのでしょうか?両者の真意に迫ります!

イベント参加から考える不登校でもいい理由。不登校の原因なんて人それぞれ!

「不登校でよくね?」というイベントに参加してきました。私は不登校は悪いことではないと思います。不登校経験がある私が、不登校でもいい理由を語ります。

依頼の質に懸念あり。「pook」の今後の可能性について真剣に考えてみた!

ランサーズが新サービスを開始しました。その名も「pook」。これはどのようなサービスなのでしょうか?また、「pook」の懸念と「pook」が秘める可能性についても語ります。

2017年7月1日に参加したイベントの感想!「地方=人」だ!

2017年7月1日に「和歌山県を本気でオモシロがる人達の集い #01 -デザイン、空き家活用、ゲストハウス、複業…という働き方とは?」というイベントに参加してきました。その感想と地方移住について思ったことを書きます。

なぜ今「複業」なのか?新しい働き方「複業」をわかりやすく解説!

なぜ今「複業」なのでしょうか?「副業」との違いにも触れながら、新しい働き方「複業」をわかりやすく解説します。

フリーライターになる前に絶対知っておきたい6つのこと!

フリーライターにこれからなる予定でしょうか?現役フリーライターが、フリーライターになる前に絶対知っておきたいことを6つ激選しました。ぜひ参考にしてみてください。また、現役フリーライターの方もスキルアップにおすすめです。

CASH登場!新サービスの台頭に追いつかない法規制!これからは消費者自らがサービスの価値を判断する時代だ!

目まぐるしいスピードで参入する新サービス。しかし、新サービスの参入にはある懸念も考えらます。今回は新サービスCASHの登場に即して、懸念される問題、そしてその問題に対して個人がどのように対応したらいいかをまとました。

人生100年時代の生き方!私は「超複業」を実行致します。

戦々恐々と変遷する時代。 時は大複業時代。 この時代では複業は当たり前、中には超高次元コンピューター「エーアイ」の技術を駆使し数多の仕事を同時にこなし莫大な富を気づきあげる者もいるという。 個人は躍起になって自分自身の価値を生み出し続ける。 …

お問い合わせ

読み込んでいます...