超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。詳しい内容は、ページ下の複業一覧を参照下さい。

アプリ「天使のFX」で本当にFX取引を学べるのか検証してみた!

外為どっとコムが面白いアプリゲームを出したようです。

その名も「天使のFX」

f:id:toyohisa-masuya:20170819235338p:plain

(引用:「天使のFX」ゲーム画面)

楽しくFXの世界を体験できる(FXを学べる)アプリのようです。

いやいや、FX取引ってそんな甘いもんじゃないだろ!と思いましたが、勉強の為にとりあえずプレイしてみました。

 

<目次>

とりあえず「天使のFX」プレイしてみた!

早速ゲーム開始!

f:id:toyohisa-masuya:20170819235600p:plain

(引用:「天使のFX」ゲーム画面)

とりあえず名前を入力!

 

f:id:toyohisa-masuya:20170819235855p:plain

(引用:「天使のFX」ゲーム画面)

どうやら私はFX世界の救世主らしいです!(笑)

 

f:id:toyohisa-masuya:20170820000146p:plain

(引用:「天使のFX」ゲーム画面)

チュートリアルによると、どうやらポジションラインという指標があり、買いポジションの場合、レートがポジションラインより上なら利益が出るようです。

 

f:id:toyohisa-masuya:20170820000354p:plain

(引用:「天使のFX」ゲーム画面)

売りポジションなら、レートがポジションラインより下の時に利益が出るようです。

 

f:id:toyohisa-masuya:20170820000841p:plain

(引用:「天使のFX」ゲーム画面)

ゲーム自体は楽しく、利益もバンバン出ます!

チャートをロウソク足ににすると本格的にFXって感じがしますね。(笑)

 

「天使のFX」をプレイしてFXがわかったのか?

結論から言うと、FXについて全然わかりません。(笑)

利益が出る仕組みはわかりました。

買いポジションの時はレートがポジションラインから上なら利益が出る、売りポジションでは逆です。

しかしながら、これしかわかりません。

本当にFXがしたいなら、ちゃんと本や専門サイトを見ながらしっかり勉強すべきではないでしょうか。

このままだと、楽に儲けられるシステムだと勘違いする人が出るのではないでしょうか。

 

f:id:toyohisa-masuya:20170820001918p:plain

FXを始める際は、せめてちゃんと勉強してからにしましょう

 

FXをやるくらいなら、投信の長期国際分散積立投資をおすすめします

投資ならFXより、私は投資信託ETFを含む)で長期国際分散積立投資を行うことをおすすめします。

確かに、FXは短期的に高いリターンを得ることができるのが魅力的です。

FXは大きな損失を被る可能性が高いということです。

長期目線の投資を行うことで、元本割れのリスクを軽減させることができます。

これはFXでも中長期での運用が可能かもしれませんが、私はおすすめしません。

投資初心者の方は、セゾン投信の中野さんが書いた「お金のウソ」という本を読んでみることをおすすめします。

お金との向き合い方がわかる良い本でした。 

 

「天使のFX」はあくまでゲームと割り切ってFXと接する分には楽しいゲームです。

また、FXの入り口としては良いかもしれません。

しかし、何回も言いますが、実際にFXをやるならちゃんと勉強しましょう!

 

<「天使のFX」が気になる方はこちらからどうぞ!>

天使のFX さっくり遊べるFX初心者向けゲーム
天使のFX さっくり遊べるFX初心者向けゲーム
無料
posted with アプリーチ