超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。詳しい内容は、ページ下の複業一覧を参照下さい。

会員権の取引所って?謎の新サービス「spotsale(スポットセール)」が面白い!

f:id:toyohisa-masuya:20171028134942p:plain

また面白いサービスが登場しました。

その名も「spotsale(スポットセール)」!

運営はイシゲン株式会社だそうです。

どのようなサービスなのか調べてみたので解説します。

 

<目次>

spotsale(スポットセール)はどのようなサービスなのか?

spotsale(スポットセール)は、会員権の取引所です。

具体的に説明します。

  1. まず、spotsale(スポットセール)に登録し会員となると、SPTという独自通貨(スポットセール内だけで使えるお金のようなもの)を購入できるようになります。
  2. このSPTという独自通貨を、店舗や企業(スポット)が発行する会員権に交換します。
  3. その会員権を所持することにより、その店舗や企業(スポット)の優待を受けることができるというものです。

 

また独自通貨SPTや会員権は所持者の間で売買が可能なので、価格の変動が発生します。

このような会員権を取引する場所、それがspotsale(スポットセール)です。

 

どんな優待があるのか?例をまとめてみた!

f:id:toyohisa-masuya:20171028135258p:plain

オープン画面でテロップとして流れている優待を全部書き出してみました。

  • カラオケボックスを何度使っても半額
  • 毎日違ったスベシャルティ コーヒーの豆が家に届く
  • 市民体育館でパーソナルトレーナーから隔週でトレーニングを受ける
  • 1月に何度でもマツエク
  • スポーツ観戦時に毎回自動で観戦席をアップグレード
  • 行きつけのカフェで毎週2時間 飲み食べ放題

※優待の一例 

 

個人的にカラオケを何度使っても半額は神優待ですね!(笑)

マツエクは女性にとっては嬉しい優待かもしれませんね!

 

今後参入する店舗や企業によって優待は変わってくると思いますが、どんな優待が出るのか楽しみです!

スポーツジム永遠半額とかもいいですねー!

 

とりあえず、プレエントリーをしてみました!

現在「spotsale(スポットセール)」は、今冬のリリースに先駆け、独自通貨SPTを購入できる会員のプレエントリーを行なっています。私も登録だけしてみました。

登録はFacebookアカウントがあれば大丈夫なようです。

 

f:id:toyohisa-masuya:20171028134735p:plain

登録してみた結果、私の保有SPTは0.8825SPTのようです。サービス開始時には1STP=1000円の価値となるようです。ということは882円くらいですね。

また、独自通貨に価値はありませんが、登録だけで数百円もらえたことになりますね!

先行配布の上限は10000SPTとなっているようなので、気になる方は登録だけでもしてみたらいいかがでしょうか?

 

招待コードを使えば、SPTが少し多めにもらえるのでよろしければお使いください。

 

私の招待コード:Ctia (先着5名まで)

 

<spotsale(スポットセール)の登録はこちらから>

spotsale.jp

 

ついでに参入したい店舗や企業さんは、こちらからお申し込みができるようですよ!

f:id:toyohisa-masuya:20171028140417p:plain

 少しわかりにくいですよね(笑)

 

どんな展開が待ってるのか?楽しみですね!