超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。詳しい内容は、ページ下の複業一覧を参照下さい。

VALU必読情報!「VALU47」で自分の街のVALUERを探してみよう!

VALUをしているとふとした時に、自分の街のVALUER(VALUをやってる人)に出会って情報交換したいと思うことありませんか?

(VALUを知らない方は、この説明がわかりやすいですよ。)

rick08.hatenablog.com

 

私がVALUを始めたきっかけもVALU交流会 というイベントにたまたま参加したのがきっかけでした。

VALUERたちの生の声は非常に貴重でした。

そんな、近場に住んでいるVALUERを調べることができるサイトが誕生しました!

VALU47」です。

どんなサイトかご紹介します。

 

<目次>

「VALU47」ってどんなサイト?

f:id:toyohisa-masuya:20170816044257p:plain

(引用:「VALU47」公式サイト:http://valu47.club)

このサイトは、「あなたの街に住んでいるVALUER」を探せるサイトです。

例えば、左の北海道の欄をクリックすると・・・

f:id:toyohisa-masuya:20170816032651p:plain

↓     ↓      ↓      ↓

北海道に住んでいるのVALUER一覧が出てきます!

f:id:toyohisa-masuya:20170816033109p:plain

これで、気軽に同じ都道府県に住んでいるVALUERを探せるようになりました

画像をクリックすれば、その人のVALUページに即飛べます!

また、「VALU47」の良いところは、近場のVALUERを探せるだけではありません。

「VALU47」のサイト上に自分のVALUが載れば、サイト経由で自分のウォッチリストを増やすこともできます

 

「VALU47」への登録方法!

「VALU47」への登録方法は超簡単です。

①まずメニュー右上の登録申請をクリック!

f:id:toyohisa-masuya:20170816033900p:plain

 

②次に「VALUマイページURL」と「都道府県名」を書いて送信するだけ!以上です。

f:id:toyohisa-masuya:20170816034146p:plain

「VALU47」をどんどん有効活用して、近くのVALUERと交流しましょう!

 

「VALU47」には、他にも面白そうな企画が!

ヘッダーを見てみると・・・

f:id:toyohisa-masuya:20170816035312p:plain

「ランキング」や「コラボ」「特集」など面白そうな欄が並びます。

こちらは、これかららしく今後に期待ですね!

特に「ピックアップVALUER」に載れば一気にウォッチリストを増やせそうですね!

 

「VALU47」は地方VALUERの救世主?

VALUの交流会などのVALUER同士の集まりは、地方ではほとんど開かれていないのが現状です。

サイトの作成者Hiroumi Konishiさんもこのようにおっしゃっています!

f:id:toyohisa-masuya:20170816040436p:plain

地方の有望な人材がこのままVALU内で埋もれてしまうのはもったいないです。

その為には、知ってもらうという機会がとても大事になって来ます。

「VALU47」は地方VAKUERの救世主になるのではないでしょうか!

 

VALUを始めて個人の価値についてよく考えるようになった

私は、このVALUというサービスが大好きです。

なぜなら私のようなパッと出の若造でも、VALUをうまく使えば社会に対して影響力を持てるようになるからです。

VALUでは、自分のブランディングが何より大事になって来ます。

自分のいう人間が社会に対して何ができるのかと考えるいいきっかけになりました

応援してくださっているVALUERさんには、何らかの形で恩返しできればと思っています。

 

・「VALU47」作成者:Hiroumi KonishiさんのVALUはこちら!

valu.is

 

・『VALU47』の公式サイトはこちら!

valu47.club

 

さぁ、リアルでも交流を深めながらどんどんVALUをより良いサービスにしていきましょう!

将来の日本を担う有望な人材はあなたのそばに住んでるかもしれませんよ!

 

執筆者:マスヤ トヨヒサ@masutoyo_jp

 

最後に私のVALUの紹介で締めさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました。

valu.is